みらいを紡ぐボランティア

ジャーナリスト・浜田哲二と学生によるボランティア活動

青森県深浦町の小さな集落     
すごい!、カウント数‥

すごい!、カウント数‥

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

下記の表を見てください。

本日、当HPを閲覧して下さった方々のデータですが、今までとは桁が違う結果に驚いています。

遺骨収集の記事が発端とはいえ、こんなカウントは史上最高で、嬉しさよりも「炎上」しているんじゃないかと、心配です。

ほんとに、ほんとーに、ありがたい限り。

たぶん、「IVUSA」のみんなのおかげです。

この記事だけではなく、またHPも覗きに来てくださいね。

山田さんだけでなく、申請して戴ければ、どなたとでもFBで交流いたします。

ホッチャレた「おっさんとおばはん」ですが、今後とも、よろしくお願いします。

嬉しくて、媚び媚び‥

 

ページ名 訪問者数 閲覧数 平均閲覧数
2014年遺骨収集15日目 「IVUSA」の若者たち |  611 (36%)  882 (22%) 1.44
/  108 (6%)  589 (15%) 5.45
「追跡」-白神山地の生活文化 |  31 (2%)  321 (8%) 10.35
「ブログ」-晴遊雨読 |  39 (2%)  98 (2%) 2.51
浜田哲二、律子のプロフィール |  43 (3%)  97 (2%) 2.26
●マタギの料理「ウサギ鍋」 | 活動③(追跡)のカテゴリー |  48 (3%)  66 (2%) 1.38
白神山地の生き物たち「ツキノワグマ」 |  43 (3%)  64 (2%) 1.49
2014年遺骨収集15日目 「IVUSA」の若者たち |  16 (1%)  60 (2%) 3.75
2014年遺骨収集9日目 その目は何を見たのか |  29 (2%)  56 (1%) 1.93
小さな愉しみ |  27 (2%)  35 (1%) 1.30
「活動」-白神の森と生き物たち |  17 (1%)  27 (1%) 1.59
白神山地の生き物たち「ツキノワグマ②」 |  23 (1%)  25 (1%) 1.09
いわさき小学校で「夢をはぐくむ教育講話」 |  1 (0%)  16 (0%) 16.00
●白梅学徒隊の生存者と遺骨収集の学生ボランティアが交流 | 活動②(記録)のカテゴリー |  11 (1%)  15 (0%) 1.36
活動②(記録) |  11 (1%)  14 (0%) 1.27
新年早々に、手術を受けました |  11 (1%)  14 (0%) 1.27
白神山地の生き物たち「ホンドキツネ」 |  9 (1%)  14 (0%) 1.56
●JYMA(日本青年遺骨収集団)の若者たち | 活動②(記録)のカテゴリー |  9 (1%)  14 (0%) 1.56
白神山地の生き物たち「ニホンザル」 |  9 (1%)  13 (0%) 1.44
●ニホンカモシカ | 活動のカテゴリー |  10 (1%)  13 (0%) 1.30
白神山地の生き物たち「ニホンカモシカ」 |  7 (0%)  12 (0%) 1.71
●伊勢親方と白神山地の山菜採り | 活動③(追跡)のカテゴリー |  8 (0%)  11 (0%) 1.38
狩猟・採取 |  3 (0%)  11 (0%) 3.67
白神山地の生き物たち「ハシブトガラス」 |  8 (0%)  10 (0%) 1.25
活動③(追跡) |  5 (0%)  10 (0%) 2.00
●遺骨収集のきっかけ | 活動②(記録)のカテゴリー |  6 (0%)  9 (0%) 1.50
●何と、害獣駆除の隊員に任命されました | 活動③(追跡)のカテゴリー |  9 (1%)  9 (0%) 1.00
●深浦町の「マタギ」伊勢勇一親方⑥‐「歓喜のマイタケ狩り」‐ | 活動③(追跡)のカテゴリー |  7 (0%)  8 (0%) 1.14
●白梅学徒隊の生存者と遺骨収集の学生ボランティアが交流 | 活動②(記録)のカテゴリー |  6 (0%)  8 (0%) 1.33
白神山地の生き物たち「ホンドテン」 |  4 (0%)  8 (0%) 2.00
●遺骨収集のきっかけ | 活動②(記録)のカテゴリー |  6 (0%)  7 (0%) 1.17
沖縄戦・戦没者の遺骨収集活動 |  6 (0%)  7 (0%) 1.17
●「戦没者慰霊の会ひょうご」との活動 | 活動②(記録)のカテゴリー |  4 (0%)  7 (0%) 1.75
白神山地の生き物たち「ツキノワグマ」 |  5 (0%)  6 (0%) 1.20
●2014年遺骨収集9日目 その目は何を見上げていたか | 活動②(記録)のカテゴリー |  5 (0%)  6 (0%) 1.20
2014年遺骨収集3日目、今日の仕事は辛かった? |  5 (0%)  6 (0%) 1.20
狩猟・採取 |  3 (0%)  6 (0%) 2.00
●オシャレだったの? | 活動②(記録)のカテゴリー |  3 (0%)  6 (0%) 2.00
●深浦町の「マタギ」伊勢親方⑦-親方、先生になる(上) | 活動③(追跡)のカテゴリー |  2 (0%)  6 (0%) 3.00
●木の根に巻かれた頭蓋骨 | 活動②(記録)のカテゴリー |  2 (0%)  6 (0%) 3.00
●深浦町の「マタギ」伊勢勇一親方① | 活動③(追跡)のカテゴリー |  5 (0%)  6 (0%) 1.20
●ニホンイタチ | 活動のカテゴリー |  2 (0%)  2 (0%) 1.00
●2013年の収集活動は本日で終了 | 活動②(記録)のカテゴリー |  2 (0%)  2 (0%) 1.00
●爆雷を発掘 | 活動②(記録)のカテゴリー |  2 (0%)  2 (0%) 1.00
●帰れない遺留品 | 活動②(記録)のカテゴリー |  2 (0%)  2 (0%) 1.00
2014年遺骨収集9日目 その目は何を見たのか |  2 (0%)  2 (0%) 1.00
望郷の家族の元へ執念の帰郷-歌手・正木麻衣子さんが認識票をご遺族へ返還 |  2 (0%)  2 (0%) 1.00
「活動」-白神の森と生き物たち |  1 (0%)  2 (0%) 2.00
●シノリガモ① | 活動のカテゴリー |  1 (0%)  2 (0%) 2.00
●冬に向けての薪の準備を開始「後編」 | 活動③(追跡)のカテゴリー |  1 (0%)  2 (0%) 2.00
その他  482 (28%)  1359 (34%)
合計 1712 3975 2.32

« »

コメント

  • nabe より:

    サルによる農業被害の記事のサルの画像を学校の課題研究に使ってもよろしいですか?

    • hamatetsu より:

      nabeさま

      別途、お送りいたしましたメールに返信いただけますか。
      そこで、ご返答したいと考えています。
      返信をお待ちしています。

  • Nao より:

    はじめまして。遺骨収集を検索しましたらこちらに辿りつきました。お問い合わせフォームが見当たらず、コメント欄にて失礼いたします。私は山形に在住しておりますが、定期的に遺骨収集に参加したいと思っております。どちらに問い合わせをしたらよいものかと思いまして、こちらにコメントさせて頂きました。個人でも参加できますか?お忙しいところ恐れ入りますがご返答頂くと幸いです

    • hamatetsu より:

      NAOさま

      コメントありがとうございます。
      個人でも参加できますよ。
      大歓迎です。
      私らが活動している時期ならば、いつでもご一緒いたします。
      場所の選定から、収骨の仕方まで、現地でご案内できると思います。
      ただ、渡航費や現地での宿泊費用、衣類や道具の代金はすべて自腹です。
      少し手続きが面倒なのですが、遺骨収集情報センターが行っているボランティアの助成制度を申請すれば、事務費、レンタカー代金、昼食代金などを補助してもらうことも可能です。
      最初は、体験を兼ねて、沖縄を訪ねてみてください。
      私らは毎年、1月半ばより、3月半ばまで、沖縄で活動しています。
      来年、その時期に来て戴けるのであれば、ご一緒して案内できると思います。
      詳しい問い合わせ先などは、メールで直接返信いたします。

  • 匿名 より:

    北海道中富良野に在住するものです。
    親父夫婦の記録を拝見させていただきました。親父たちも遺骨収集に参加した時のことを今でも帰省するたびに話をしています。その親父たちも、87歳と83歳になりました。今度親父のところへ帰省したときには、浜田さん夫婦のことを伝えます。これからもお体に気をつけて遺骨収集に励んでください。
    井上徳男の息子として心から御礼申し上げます。

    • hamatetsu より:

      匿名さま

      コメントありがとうございます。
      井上さんご夫妻は、私らに、遺骨収集の真髄を教えて下さった心より尊敬すべき大先達です。
      亡くなられたお兄さまだけでなく、すべての戦没者への冥福を祈りながら活動されていました。
      教えられることばかりの日々で、今もありがたく、また懐かしく思い起こされます。
      ほんとうにお世話になりました。
      こちらこそ、心よりの御礼を申し上げます。

      徳男さまが87歳、富美子さまが83歳ですか‥。
      そうですね、遺骨収集活動を終了されてから、もう10年になりますもの。
      いつまでもお元気で長生きされることを願っています。
      そして、またお会いしたいです。
      ありがとうございました。

  • AKI YAMADA より:

    すごい閲覧数ですね。
    私自身も学生にこれだけの動員力があるのかと驚いています。
    これからもこのブログずっと見続けます。
    そしてこれからの繁栄していくことを願っています!
    ありがとうございました。

    • hamatetsu より:

      AKIさん

      驚きましたよ。
      こんなカウント数は初めてです。
      嬉しい反面、きちんとした内容を書かないといけない、と身が引き締まりました。
      ありがとう、心より感謝いたします。
      記事は、遺骨関連ばかりではないですが、これからも見てやってください。
      よろしくお願いします。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください