みらいを紡ぐボランティア

ジャーナリスト・浜田哲二と学生によるボランティア活動

青森県深浦町の小さな集落     
「追跡」にシノリガモを観察する子どもたちの記事を書き込みました

「追跡」にシノリガモを観察する子どもたちの記事を書き込みました

このエントリーをはてなブックマークに追加
何が採れたかな?。最初は気色悪かったけど、今はへっちゃら

何が採れたかな?。最初は気色悪かったけど、今はへっちゃら

シノリガモのシリーズ。

今回は一緒に観察している小学生たちのお話です。

冷たい渓流での水生昆虫採集でも、屈託のない笑顔

冷たい渓流での昆虫採集でも、屈託のない笑顔でエネルギー全開

自分たちが生まれ育った地域で繁殖する野生鳥獣を愛する純真な女の子たちです。

もう可愛くて、夫婦揃って目尻が下がりっぱなしで、イタズラをしても怒れません。

小学生だもん。観察中、ちょっとおイタもいたします。でも、大事な場面では、きちんと行動できます

小学生だもん。観察中、ちょっとおイタもいたします。でも、大事な場面では、きちんと行動できるんですよ(笑)

良くないのですが、そう目に余る行為をするでもなく、本当に子どもらしい児童たちです。

カゲロウの仲間を測定

カゲロウの仲間を測定

よければ、記事と写真を見てください。

カモのヒナと同じ愛らしさに満ち溢れていますから。

ブナの森で自然観察。皆んな生き物が大好き

マタギの伊勢さんに連れられて、ブナの森で自然観察。3人とも生き物が大好き

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください